2018年2月20日火曜日

2月20日の活動

C7クラス
19課までの動詞による表現を復習した。
繰り返しやらないと覚えないだろう。
20課は練習B6まで

昨日は体調を崩していました。風邪と思っていましたが、食当たりだったのかもしれません。風邪だと思っていたので、昨日は暖かくて消化の良いものを食べました。
一見なんだかわかりませんが、タイのお粥です。
「ジョーク」といいます。大体7分粥ぐらいです。
ここのは鳥ガラスープに粥を合わせていました。(だから5分粥ぐらいかな、珍しい)
チーズのようなトッピングは刻みしょうがです。具は鶏の肉とレバー。
それに生卵。生卵は普通落としてあるだけですが、ここのは白身が少しゆでてありました。黄身はトロトロです。
ジョークは朝しか見たことがなかったので、朝粥の位置づけなのかなと思っていましたが、夜もやっているんですねー。

0 件のコメント: