2018年2月11日日曜日

2月11日の活動

C19クラス
中級4課
イントネーションや抑揚だけでなく単語のどこで一拍置くかでも、流ちょうに聞こえるか聞こえないかが変わってくることに気が付きました。英語はリズムが大切ですが日本語もそうですね。

C3クラス
練習B終了。
8人になるとなかなか皆に発話させることができなくて大変です。

今日の昼めし
パッタイ(タイの焼きそばみたいなもの)と言っていましたが、よく見るパッタイとは違っています。普通は平打ち麺を使いますが、日本の焼きそばのような麺です。しかし、味は焼きそばじゃありませんでした。今残っている具材で麺料理をつくったって感じです。
おいしければいいのですが・・・ちょっと辛いだけでした。

0 件のコメント: