2010年10月8日金曜日

バンコク‐クアラルンプール 日帰えり④

空港のフードコート
スワンナプームに無事到着。
パスポートコントロールは余り混んでいませんでした。
いつもならすぐシャトルバスに乗ってバスターミナルに行くのですが、今は鉄道が開通しています。行に乗れなかった、エアポートレールリンクに乗って帰ります。
地下1階ですが、お腹がすいたので1階のフードコートで何か食べてから帰ることにしました。空港のフードコート、あるのは知っていましたが今まで利用したことはありませんでした。
中に入ると市内にある普通のフードコートと同じ。100バーツ分をバウチャーに交換して1軒ずつ見て回りました。お店も大体同じなのですが、カオマンガイのところで今まで見たことのないのを発見。
茹でたのと揚げたのが普通なんですが、もう1つタレをつけてローストしたもも肉が置いてありました。
日本だとクリスマスに七面鳥の代わりに出てきそうな感じのもも肉です。
試しに注文してみました。35バーツ。
食べてみると、日本のそれと同じ味。
結構おいしかった。市内で見たことないから(知らないだけかもしれないが)空港に行ったらこれを食べることにしよう。

エアポートレールリンク
食べ終わって地下に行く。
窓口でシティーライン(各駅)のチケットを買います。自動販売機があるのですが、まだ稼働してません。自販機の切符じゃないので、改札の前でチケットをもぎってもらいます。(改札はMRTと似てたから、切符はプラスチックのコインになるのかな)












シティーラインの車両のシートは、プラスチックの長椅子形式。
評判通り座り心地は悪いけど、数十分なので個人的にはあまり気にならない。
気になったのはドアが閉まる前になる警告音。
ピッィピッィピッィピッィピッィピッィとなる電子音、どこかで目ざまし時計なっているのかと思いました。
まぁ、それが警告音だとわかってしまえば問題ないんでしょうけど・・・
それと、ドアが閉まる音。 開くときに、ドアが車体の外に出るので、閉まる瞬間ドアが内側に入り込む。その時、ガシャンと大きな音を立てる。
初めて聞いたとき何が起こったんだと、あたりを見渡してしまった。
でも、バスよりは全然楽なのでOKです。
あとは当初の予定通り24時間運行になってくれるのを祈るだけです。

0 件のコメント: