2010年4月13日火曜日

True Move

TRUEもローミングサービスが充実してきました。
以前は、タイ国内用にAISのNan Nan Sim、国際電話用にTRUEのInter Simを使っていました。
Inter Simの購入当時はローミングしてくれなかったのですが、現在は日本でもローミングサービスを受けられるようになっています。
Simをいちいち差し替えるのがめんどくさいので Inter Simをメインで使うようにしました。

Inter SimはNan Nan同様トップアップすれば有効期間が1年間延長されます。
国内通話は、相手もTRUEなら0.5Baht/min、その他は1.5Baht/minです。
(ちなみにNan Nanはどこに対しても2.5Baht/minです)

ローミング時の料金で1つ気になるのは、着信しただけで料金が取られるかどうかです。DTACの場合取られます。AISは取られないのでAISを選択していました。

他の点では、AISやDTACと比べると、カバーエリアと品質で見劣りするかな・・・
アソークのアパートにいると電波が弱まったりします。
それとオンラインサービスがありません。
それでも日本の固定電話に1バーツは魅力です。3Gも利用できますしね。

0 件のコメント: