2010年4月15日木曜日

Thai Air Asia もダメだな

タイから隣国に行くのにエアアジアを使っている。
ハノイとクアラルンプールに行く時しか使ったことは無いが、この程度の距離ならまったく問題ない。以前は座席はどこでも良く、預け入れ荷物もただだったが、利益確保のために有料になったのは仕方がないところだ。
しかし、今回はシンガポール航空同様やってくれた。
来月ハノイに1泊の予定でエアアジアのチケットを購入しておいたのだが、ハノイからバンコクに戻る便が変更になったとメールが来た。
ハノイPM8:55発が、AM9:15発になっている。
これだと2日目はハノイで何も出来ない。

2日目に用事がある人はどうするんだよ。

エアアジアのサイトで確認するとハノイtoバンコクはAM9:15の1本しかない。
まともな会社なら、翌日の便を選択できるようにするか、 キャンセルを受け付けるべきだ。(キャンセルは基本不可。48時間前なら変更可能だが、もとのプロモーション料金ではなくなると思う。したことがないので分からないが...手数料もかかるのでは...)

メールには謝罪の文言はあるものの、これを受け入れてくださいとしか書かれていない。電話して文句の1つでも言いたいところだが、電話代のほうがもったいないよ。

0 件のコメント: