2009年7月30日木曜日

シンガポールエアライン最悪

シンガポール航空がバンコク-成田間の運行を8月から廃止したました。
発表当時、私はすでにバンコク-成田に搭乗し日本に来ていました。
15日にバンコクに戻ることになっていましたが、シンガポール航空提示してきたのはシンガポール経由バンコク行きでした。しかも15日は席が無いと言う事で、14日の日程でした。私が自分でシンガポールエアラインのHP上から空席状況を調べると、エコノミーの席が空いています。その旨伝えると、翌日には15日の便が確保されました。(当然だよね)

私は、シンガポール航空に、直行便が経由便になりバンコク到着がPM2:00からPM8:00になった代償はないか訊いたところ、まったく無いとの回答でした。規約によれば、当初の路線で運行できなくなった場合、他の路線を用意すれば問題ないらしい。しかし、私が思うに、以前スワンナプーム空港が占拠され時のように、利用者保護のために代わりの飛行機を用意する、というような趣旨の規約ではないのだろうか?

不利益をすべて利用者に押し付けた、シンガポール航空やり方はとても許し難い。
永久にシンガポール航空に乗ることはしない。

0 件のコメント: