2009年7月9日木曜日

シンガポールエアライン

無事に空港に着きシンガポールエアラインのチェックインカウンターに行きます。
パスポートを見せただけでスムーズにチェックイン。窓側の席を指定しました。
搭乗ゲートに1時間前に着いたので、Wi-Fiが使えるか試してみました。空港の無料インターネットサービスらしき電波は飛んでいませんでした。その代わりにキオスクというネット端末が2台設置されていました。専用メニューが表示されいて自由にネットサーフィンできませんが、GmailやHotmaiなどがあるので、メールチックは出来ます。日本語もちゃんと表示されました。TRUEが空港で利用できればいいのですが、アンテナは立っていないようです。(なぜかな?)

搭乗して自分の席を向かうと、席はちょうど切れ目の先頭でした。格安チケットでこの席に座れるとは思ってもいませんでした。3席シートでしたが真ん中の席は空いていました。バンコク-成田路線は混むものだと思っていましたが、日にちのせいでしょうか?それとも航空会社せい?
安定飛行に入り、飲み物のサービス。オレンジ・アップルジュースのほかにワインも選べたました。程なくして食事のメニューが配られました。最近は選べなくなったところもあるので、メニューは新鮮でした。
食事は洋食と和食。和食は前菜に季節の冷麺、メイン牛肉の焼きそば、麺ばっかりだなと思いましたが、どんな和食が出てくるか楽しみなので選んでみました。
季節の冷麺は蕎麦でした。日本製の麺つゆに薬味が付いていて、まあまあの味でした。わさびの気が抜けてたのが残念です。量を増やしてメインにしても良いと思いました。
牛肉の焼きそばは、焼きそばではなかったです。ソースがかろうじて日本風で紅生姜がのっているのでそれっぽいですが、焼きそばではないなぁ...主観ですが。
しかしまずいというわけではありません。牛肉がちょっと硬かったですが...
パンはめちゃくちゃ小さかったです。デザートはタイのものでした。小豆ベースでバンコクで見たことはありません(甘いものに興味ありませんので)。甘みを抑えているというより甘みが無い...デザートとして成立しないんじゃないかな?
なぜかあられが付いていて、ワインのつまみになりました。
食事の全体的な感想は、「こんなものかな」といったところでしょうか、普通でした。

食事が済んだら、アイマスクに耳栓をして寝てしまいました。
ほとんど寝ていたので、シンガポール航空の良さはわかりませんでしたが、寝れる事が私にとって快適なフライトなので、OKです。
航空会社には良くないけど、あれぐらい空いているのがちょうどいいな。(70%位)

0 件のコメント: