2009年7月2日木曜日

プラカノンからバスで空港へ

6時半にアパートを清算し、プラカノンのバス停に向かいます。
552のバスに乗ればいいのですが、2番の無料バスが来たのでバンナの交差点まで行くことにしました。そこまで行けば552Aにも乗ることが出来ます。
バンナの交差点について30分、なかなかバスが来ません。こんなところでバスを待ったことがなかったのでわかりませんでしたが、38番と48番のバスも来ていました。タクシーの1メーター(35バーツ)のところまで行ければ、43バーツで空港に行けそうですね。
38番のバスがまた来たかと気を取られていると、後方から2台のバスがやってきていました。すでに30メートル付近に迫っていて、そのうちの1台が552でした。
552は中央車線を走っていて、止まる様子はありません。38番がまだ止まっていってちょうど死角になってしまい合図を送れません。急いで車道に出て止めようとしましたが、間に合いませんでした。
オンヌットに居たときも同じようなことがありましたが、すっかり忘れていました。タイのバス運転手...
他のバスが止まっていてバス停の様子がわからない場合、確認できるまで通り過ぎるべきではないけど...わかっていてそれに順応しようと思っていますが、やはりこういうことがあると気分が悪くなります。
もう8時を過ぎています。フライト時間は11時なのでまだ余裕がありますが、次同じ目に合うとタクシーで行くことも考えなければいけません。
20分後、番号表示の無いバスが1台やって来ました。シルエットは552に似ています。何番だろうと思い車道に1歩踏み出すと、番号表示のライトがつきました。
「552」
慌てて手を水平に差し出し、合図を送ります。結構スピードを出していましたが、ちゃんと止まってくれました。しかし、何でライトが消えていたのだろう?自分に気がついたから点けたのだろうか?(理解できないなぁ)
バンナからだと終点まで30バーツでした。空港には乗り入れていません。

今後は38or48+タクシーがいいのかなぁ

0 件のコメント: