2009年5月2日土曜日

タイの鉄道って...

28日のPM8:00の列車でバンコクを発ち、AM8:25にノンカーイに予定通り着けば、ラオスのタイ領事館には午前中に着くだろうと思っていました。(ビザの受付は午前中までなので、遅れたら1泊余計にしなくてはなりません。)ビザの発給は翌日の午後なので、29日はビエンチャンに宿泊し、30日の午後ビザを受け取ってノンカーイに戻って、その日の夜行列車に乗って1日の朝にバンコクに戻って来る予定でした。

現実は今バンビエンにいます。

列車は遅れるとは思っていましたが、ノンカーについたのはAM10:30を過ぎていました。結局ビエンチャンのバスターミナルに着いたのが正午ぴったり。完全にアウトです。
仕方がないので翌日申請することに。
翌日領事館しに行くと、5月1日は祝日の張り紙が...いうことはさらにもう1泊せざるを得ないのか。
待てよ...2日は土曜日、ということは月曜日まで待たなくてはいけない。
一縷の望みをかけて職員に明日もらえるの?ときいてみました。
月曜日と即答...やっぱりね

月曜まで時間をつぶさなければならない。
前回知り合ったバンビエンの日本人に電話すると、今まさにレストランを改装中だとのこと。手伝いがてら遊びに行くという次第です。

0 件のコメント: