2019年3月7日木曜日

3月6日(水)の活動

C18クラス(中級Ⅰ)
P27
5.(1)まで(2)は明日。
とりあえず明日で教科書は終了する。授業はあと3回最終日はテストだからあと2回はいろいろな例文を上げて復習をしていこうと思う。

C2クラス出張プライベート授業
土曜日は結局無しで久々の授業です。5課の復習をして(やっぱり結構忘れてました)練習Bの続きをしました。
ひらがな1つ1つは覚えているのですが、文を読ませると考えてしまうので、練習問題を読んでもらうようにしました。プライベートで自由に時間を変えられるので、結構とびとびになっています。その間日本語に触れていないのでしょう。日本のアニメやアイドルなどに興味があると上達し易いですが・・・

0 件のコメント: