2019年3月15日金曜日

3月13日(水)の活動

C18クラス(中級Ⅰ)
テスト
中級の会話テストはどうすればいいか悩んでいて、あまりいいテスト問題を考えられなかったんですが、テキストにある「やってみましょう」をテストにすればいいと思うようになりました。1度勉強したことをテストにしても意味がないと思われるかもしれませんが、テストを習熟度を測るためではなく、生徒に覚えさせるためのツールとして活用したいと思っています。誰しもテストでいい点が取りたいでしょうから、テスト問題が事前にわかれば一生懸命それを思えるでしょう。
ですが、中級Ⅰはこれで無くなるので、中級Ⅱに生かしたいです。中級Ⅱも今一人なので続くかどうかわかりませんが・・・


C2クラス出張プライベート授業

6課
練習B

0 件のコメント: