2019年3月30日土曜日

3月30日(土)の活動

C4クラス
練習Aは特に利用していなかったのですが、一通り終わった後にすると、その課のおさらいになるのでいいと思いました。
来週再来週と祭日で授業がありません。12課に入っても忘れてしまうかもしれないので、漢字を全部教えました。

11課
書き取り練習終了
練習Aで復習
漢字「一」「二」「三」「四」「五」「六」「七」「八」「九」「十」
「百」「千」「万」「時」「分」「年」「月」「日」「半」

・次の予定ー12課の語彙を導入して練習Bをする
 
C2クラス
女の子一人だけなのでプラベートみたいです。付きっ切りで教えられるので、グループレッスンよりはやりやすいですね。でもいかんせん10歳なので集中力が持ちません。
練習Bも2までが精一杯でした。読めないひらがなが多かったので、改めてひらがなを覚えさせました。

次の予定ー練習B3から
     フラッシュカードを使ったひらがな練習。
     動詞の否定形・過去形・過去否定形の練習。

0 件のコメント: