2017年8月3日木曜日

今、ラオス(ビエンチャン )です。②

バスターミナルが無くなっているのには驚いた。
が、すぐに「どこかに移転しているはずだ」と探し始めた。
すると、何の事はない!隣にこじんまりと存在していた。
国際バスのチケット売場が交差点の角にあり、その裏に小さなバス乗り場があった。もはや「乗り場」だ。ターミナルじゃなく・・・
友好橋(国境)行きのバスはどれだろうか?それらしきサインボードは見つからない。国際バスでもいいけど、ノンカーイのバスターミナルへ行ってしまう。夜行列車のチケットは買ってあるので、駅に行きたいのだがバスターミナルとはかなり離れている。
バスを待っている人に
「Friendly Bridge」と聞いてみた。
通じなかった。
運転手ぽっい人にも聞いてみた。
通じたのかどうか分からないが、大型のバスの方を指さす。
しかし、そのバスは行きそうにもない。
明日の午前中にビザ申請したら、また確かめに来よう。
そう決めて、取り敢えずホテルにチェックインしに行った。

To be continued

0 件のコメント: