2010年1月16日土曜日

LAMTHONG APARTMENT

9 Pridi Banomyong 5 Sukhumvit Soi 71
TEL 02-392-3063
以前住んだ事のあるプラカノンのアパート。
スクンビット通りからソイ71を約100m進み、プリディ5を曲がって30mぐらいの所。
住んでいた部屋はStudioタイプで、ベット、クローゼット、天井ファンが付いていた。
私の部屋はエアコンが付いていたので3,500バーツ。エアコン無しは3,300バーツだった。
ホットシャワーは無かったが、自分で買って設置して良いと言っていた。
建物はかなり古い。トイレには水槽タンクが付いていないので、バケツに水をためておき手動で水を流す。
部屋はかなり広かった。壁も厚いみたいで、隣の部屋の音はほとんど聞こえてこなかった。
2階の部屋だったが、熱がこもらないのか部屋にいるとそれほど暑さを感じなかった。天井ファンが備え付けてあるので、それだけで十分だった。(8月中旬から年末までいたが1度もエアコンは使わなかった。)
電気代はエアコンを使わなかったので80バーツ以下だった。(この時タイのエアコンがどの位電気を食うのか分かった)水道代は、100バーツの固定だった。
最低契約期間は1ヶ月でもいいと言われた。
後から分かったが、交渉していたのはオーナーではなく、パキスタン人のおばさんだった。雇われているのかどうか分からないが、英語がしゃべれるので外国人が来た場合は彼女が対応するのだろう。

0 件のコメント: