2009年9月28日月曜日

近況報告

8月15日にバンコクに戻りました。
アパートは引き払ってしまっているので、宿を探さなくてはいけません。セントラルゲストハウスに久しぶりに泊まりたいと思っていたのですが、アパート探しのことを考えると不便なので、アソークのティールームゲストハウスに泊まりました。
アパートはネットで数件ほど見つけておいたのですが、行ってみると結構遠かったり、ネットの情報が間違ったりしてなかなか思うようにいきませんでした。最後のアパートも同様だったのですが、その隣に古いアパートがあり、部屋が空いているか聞いてみると「空いている」とのこと。
1ヶ月でもOKだというので、即決しました。(アパートについては別に書こうと思っています)
いつものようにプールバーに通いながら過ごしているうちに、ビザの期限が訪れ(30日になってしまったからね)ラオスにビザを申請しに行くことに。いつものように鉄道で行くことを計画し、事前にチケットを買いに行くと、ファランポーン駅では当日券でしか売っていませんでした。前売りは別の場所に移ったらしい。今回は寝台ではなく2等座席で行こうと思っているので、売り切れは無いだろうと思い、前売りを買うのは諦めました。(鉄道に関しても別に書こうと思っています)
ビエンチャンで無事にダブルエントリーの観光ビザを取得し、エアコン付き寝台列車でバンコクに帰ったのですが、エアコンが効きすぎたのでしょう、風邪を引いてしまいました。(エアコン無しは売り切れでした)
医者に行か無いので治りが遅く、最近やっと回復した感じです。
来月からタイ語学校に通ってみようかなと思っています。

0 件のコメント: