2009年10月4日日曜日

アパート at プラカノン

今回のアパートは、前回と同じプラカノン。
Tee off(ゴルフ練習場)に歩いて行けて、比較的安い物件を探すとどうしてもここになります。前回よりも練習場に近いところなのですが、その逆にジャスコから遠くなります。24時間営業のジャスコは私にとって非常に便利なのです。練習場の近くにジャスコがあればなぁ...
アパートの建物は結構古く、お世辞にもきれいとはいえません。セキュリティーも不安です。ですが、エアコン付きワンルームで3,500バーツとういう安値。ホットシャワーが付いていないのですが、自分で付けてもいいということでした。
広さは12畳ぐらいで、ダブルベットとクローゼットと鏡台付き。冷蔵庫とテーブルはありません。天井には大きなファンが付いていて、これが結構涼しい。おかげでまだ1回もエアコンを使う必要が無く、1ヶ月の電気代が108バーツで済みました。今まで1,000バーツぐらい払っていたのが嘘のようです。
シャワーの水はそれほど冷たくはないので、まだホットシャワーを付けてはいません。でも、ほしくなった時は何回かありますが...
水道代が100バーツだったので、1ヶ月の経費が3,708バーツで済みました。
トータルで考えると、何とか許容範囲に入っているのでこのまま住もうと思っています。

0 件のコメント: