2009年6月19日金曜日

バーの営業時間

タイのバーは、通常AM1:00で閉まってしまいます。おそらく法律で決まっているのだと思いますが、中にはそれ以降も営業をしているところがあります。
私がいつも行くバーもその中の1つで、AM4:30まで営業しています。ですが、たまに警察が来て早めに閉まったりします。事前の話し合いは出来ているはずなのに、どうしてなのかと不思議に思っていました。
先週から警察が来ていて、早く閉まっています。前はすぐ帰えっていましたが、今ではバーの常連と隣のレストランで話したり、ディスコに遊びに行ったりします。
その時、常連のイギリス人に「何で話しはついているのに警察が来るのだろう?」と聞いてみました。在タイ9年でタイ語もペラペラの彼いわく、「警察の人事異動のため」とのこと。話し合いは引き継がれないようです。
だけど、それにしてはサイクルが早すぎる、確か2ヶ月前も警察が来た...

0 件のコメント: