2009年6月16日火曜日

バンコクで日本のTV番組のDVDを借りる

特別日本のテレビ番組を見たいわけではないが、サッカー日本代表の試合だけはどうしても見たい。日本のテレビ番組をDVDで貸し出している日系ビデオ店があることを知り、サッカー日本代表戦も貸し出しているか調べたら、日泰ビデオで貸し出しているのがわかりました。

6月6日のウズベキスタン戦は、勝利すればワールドカップの出場が決まる大事な試合、DVDを見るまで試合結果を知らないように、ネットアクセスでも注意をしていました。日泰ビデオのホームページで入荷状況を確認していましたがなかなか入荷してきません。
1週間後やっと入荷したと思ったら、「日本×カタール」...
ウズベキスタン戦のことが頭がいっぱいで、6月10日のカタール戦のことをすっかり忘れていました。よく見ると、コメントに「~ほか」となっている。ウズベキスタン戦も同じDVDに収録されているのかと思い、借りることにしました。

借りてきて中身を確認すると、カタール戦しか入っていない...見るしか選択肢はないので見ていると、ワールドカップの出場がすでに決まっているということがわかってしまった。単なる消化試合に45バーツ払ってしまった。

なぜ大事なウズベキスタン戦を貸し出さないのだろうか?まったく理解できないが、日泰ビデオの社員にサッカーファンがいない事だけはわかった。
今後もあまり当てに出来ないなぁ...

0 件のコメント: