2008年3月28日金曜日

エアアジアを使って東京-バンコク

エアアジアの日本就航は、福岡が予定されている(2008年末)らしい。
日本に来るということで期待していましたが、よくよく考えてみると行き先は
クアラルンプールになるのが順当だということに気付きました。
東京から福岡までの深夜バスが最低9000円です。クアラルンプール-福岡間は片道2万円以上にはなるでしょうから、クアラルンプールからバンコクまでの交通費を考えると結構厳しいですね。福岡からバンコクへも飛んでくれればいいのですが...
来月バンコクに行くのに際して、東京-神戸-上海-廈門-バンコク ルートを改めて調べていましたが、エアアジアの廈門-バンコク間の4月の予約が出来なくなっていました。様子を見ているうちに東京-香港間の安チケットを見つけたので、東京-香港-マカオ-バンコク ルートで行くことになったのです。先日再度チェックしてみると、ルートマップから廈門便が無くなっていました。残念ですね。私はエアアジアにユーザー登録していて、キャンペーン情報とかはメールで送られてくるのですが、路線廃止は知らせてくれないみたいです。
最近はビバマカオが定期便を就航することに期待しています。そうすれば東京-マカオ-バンコクが安く行けるかもしれません。

0 件のコメント: