2019年1月31日木曜日

1月31日の活動

昨日からバンコクの学校が休校になっています。MP2.5の影響だそうです。
でも「今更なに言ってんだ」って感じです。バンコクでは真っ黒な煙を上げて走る車がわんさかいます。いま地下鉄の工事がいたるところで進んでいるのでそれに伴う粉じんが加わってすごいことになっているそうですが、もっと前から排ガス規制しとけって話です。

C1クラス出張プライベート授業

みんなの日本語を使ってのプライベートレッスンですが、やっとどうやって行くかわかってきました。確実に理解するまで復習を毎回行っていきます。その時間も多めに取るつもりです。確実に一歩一歩進む形にします。
4課
(9時)~から(5時)~まで
(6時)に
おきます・ねます・勉強します・働きます・休みます・終わります

C18クラス(中級Ⅰ)
同じ生徒が今日も休みました。これで3日連続です。果たして来週来るでしょうか・・・

P6練習1まで

0 件のコメント: