2018年5月28日月曜日

病院に行って来ました

指の腫れはまだ残っています。
この腫れがなくなったとき、果たして昔通り曲げられるかが気がかりでした。
その辺のところを確かめるべく病院に行って来ました。
結論から行くと、昔通りというのは無理です。小指の方は可能性がありますが、薬指は手のひらにくっつくまで曲げることはできないでしょう。
レントゲン写真をじっくり見させてもらってこの結論になりました。
小指は外見上まっすぐだし、レントゲンの関節部分に問題はありませんでした。
薬指は外見上そっています。レントゲンを見ると上方向に45度向いています。ギブスを固定した時に指先までまっすぐに固定しましたが、折れた個所が45度陥没したままで固定した結果、第二関節部分が45度ずれてしまっています。
骨が邪魔して曲げられないようになっています。リハビリをして関節の部分が変形していけば今よりは曲げることができるかと思いますが、元通りにはならないでしょう。

0 件のコメント: