2010年9月14日火曜日

eneloopって結構すごい

この前の帰国は約1年ぶりだった。
リモコンの電池を入れるのに、リチウム充電池をセットしてみた。
おそらく自然放電のためだろう、残量はなくなっていた。
ダメもとでエネループをセットしてみた。
驚くことに、しっかり蓄電されていた。
自然放電の量が少なかったり、充電回数が多くできたりするのは知っていたが、(だから買ってみたのだが)1年も放置しても大丈夫だとは思わなかった。
テレビのリモコンで使っていたが、1か月半無事に動いていた。
1年後のくせに、なかなか大したもんだ。

ちなみに、このエネループはタイにも売っている。

0 件のコメント: