2008年5月30日金曜日

香港から成田へ

美麗都大厦(ミラドマンション)でると、そこはネイザンロード。21Aが来るバス停まですぐ行くことが出来きます。乗ったときはガラガラでしたが、高速に乗るころには満席になってしまいました。バンコクでもそうですが、朝は空港に働きに行く人も乗るのでかなり込みますね。
空港について、すぐノースウエストのチェックインカウンターに向います。香港はセルフチェックインではなく、今まで通りのカウンターでした。座席はネットで指定しておいたのですんなりチェックインしましたが、時間がないから急げと無愛想に言われてしまいました。香港人の接客態度は良くないと友人がよく言っていたのを思い出すなぁ。(皆ではありませんが、確かに多い)
出国手続きを済ませ、いつものように皆が乗り込むまでゲートの近くで待ち、ゆっくり搭乗します(ちゃんと搭乗時刻は守ってます)。帰えりの便は早朝だったので、行きとは食事のメニューが違っていました。しかも、食前のサービスなし(時間的に厳しいのかな?)。オムレツを選びましたがまあまあの味でした、食後のコーヒーもすぐ持ってきてくれてまあまあ満足。あまり寝ていなかったので、日本に着くまで熟睡していました。
今回のノースは香港便でしたがユナイテッドとたいした差は無いように感じます。
個人的にはスタバのコーヒーが飲めるのでユナイテッドのマイレージを貯めようと思っていますが。

0 件のコメント: