2019年5月4日土曜日

5月4日(土)の活動

C4クラス
ずっと休んでいた生徒が来ました。ちょっと安心しました。その生徒しか時間通り来ていなかったので12課の単語を導入しました。

12課
12課の復習
練習B終了
練習C終了
スピーキングテスト用の文章(自己紹介)を作成

・次の予定ーテスト前にスピーキングテスト用の文章を暗唱させる
      テスト
 
C2クラス
練習B5から始めるが、動詞をすっかり忘れているので動詞をもう1度導入する。
練習Bは書かせる問題ですが、ほとんど答えを教える形で、ただ単に文字を書く練習になってしまうが仕方がないです。1時間目はそれで持ちましたが、2時間目は書く気力もなくなってしまったので、口頭で言わせるだけにしました。何とか6課を終了してC2クラスを終えることができました。

学校からこのクラスは消滅すると言われました。まあ、1人ですから仕方がないですね。

0 件のコメント: