2019年2月19日火曜日

90 days report 次の期限

先日、移民局に90日レポートを出しに行きました。本来ならオンラインで申請して、行く必要がないのですが、申請時期を過ぎてしまい行く羽目になってしまいました。
もうそろそろだなと思って確認したら、その日がちょうど期限の日でした。
15日前から7日後までが申請時期なので5日後に申請してきました。
期限を過ぎた原因は最初の入国日から90日の期限が繰り返されると勘違いしていたせいです。「繰り返される」のではなくて、「レポートを出して承認された日から90日」が次の期限になります。
15日前にオンラインで申請し認可されましたから、次は105日(15+90)後だと勘違いしてしまったのです。次の期限をGoogleカレンダーに登録しておけばよかったんですが、後の祭りですね。
ちなみに移民局に9時ごろ着いたんですが、30人待ちぐらいでした。時間は45分。そんなに混んでいませんね。普通はオンラインでしょうからね・・・

0 件のコメント: